低層部に”愛知銀行”のロゴも・・・「グランドメゾン大須門前町通」(【仮称】グランドメゾン大須三丁目)完成 2022年6月

低層部に”愛知銀行”のロゴも・・・「グランドメゾン大須門前町通」(【仮称】グランドメゾン大須三丁目)完成 2022年6月

名古屋最大の商店街”大須商店街”のど真ん中。本町通と東仁王門通が交わる「仁王門通本町」交差点角で建設が続けられていたタワーマンション「グランドメゾン大須門前町通」(【仮称】グランドメゾン大須三丁目)。前回投稿から2ヶ月が経ちました。

グランドメゾン大須門前町通(6月12日 撮影)

地上18階建て、高さ59.98メートル。外観はほぼ完成しており、現在内装工事が進められている模様です。真っ白な外壁が青空に映えていてまばゆいばかりです。比較的低層の建物が多い大須商店街にあってこの高さの建築物は珍しく、かなり存在感がありました。

「グランドメゾン大須門前町通」(【仮称】グランドメゾン大須三丁目)の前回投稿はこちら

建物の低層部には「愛知銀行大須支店」と、もう一店舗商業テナントが入る予定です。この場所は元々、愛知銀行大須支店があった場所。今回の建て替えにより大幅に土地が高度利用されることになりました。

愛知銀行大須支店は1階~2階部分に入る予定。外壁には”愛知銀行”のロゴもみられます。さらに「2022年7月下旬入居」と書かれた横断幕も掲げられました。総戸数は64戸。公式HPによりますとすでに全戸完売のようです。これまで住宅地としての”顔”があまりなかった大須中心部ですが、独特の雰囲気がある”大須商店街”が足元に広がる上、栄地区まで徒歩圏内という立地は大きな魅力と言えるかもしれません。こうした低層部に商業テナント、高層部がマンションというビルが今後増えるかもしれません。

「グランドメゾン大須門前町通」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG