ようやく躯体が上昇!?・・・「(仮称)東桜2丁目計画新築工事」 2022年3月

ようやく躯体が上昇!?・・・「(仮称)東桜2丁目計画新築工事」 2022年3月

東区東桜二丁目。錦通りと国道19号線が交わる葵町西の交差点の北東角で、店舗付共同住宅「(仮称)東桜2丁目計画新築工事」が進められています。前回投稿から9か月が経ちました。一部でようやく躯体のようなものが伸びてきました。

(仮称)東区東桜2丁目計画新築工事(3月9日 撮影)

グレーのシートで覆われていて、詳しい状況がわかりづらいですが、敷地の一部で躯体が伸びているのを確認できます。ただ、躯体が伸びているのは一部だけで、建物本体の躯体なのかどうなのかが確認できません。今後の動向を注視したいと思います。

「(仮称)東区東桜2丁目計画新築工事」の前回投稿はこちら

 

「(仮称)東桜2丁目計画新築工事」の詳細についての情報はあまりありませんが、地上14階建ての店舗付住宅を建設する予定のようです。開発前には小規模な2棟の商業ビルがありましたが、それらを解体し一体開発が進められています。

上の写真は交差点の東向かいから撮影したもの。先のほうには東新町の町並みも確認できます。栄徒歩圏内で、主要道路が交わる交差点の角地だけに、かなり大きなポテンシャルのある敷地です。もう少し大きな再開発が可能だったのでは?とも思いますが、いろいろな事情があるのかもしれたせん。ここからの風景が今後どのように変化するのか楽しみです。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG