栄の激安パーキングが解体へ・・・再開発の行方は?2022年2月

栄の激安パーキングが解体へ・・・再開発の行方は?2022年2月

中区栄2丁目。名古屋市科学館から少し北にいったところの入江町通り沿い。知る人ぞ知る自走式の”激安”立体駐車場「東洋パーキング」が閉館しました。

東洋パーキング(2月11日 撮影)

地上7階建ての立体駐車場です。地上7階建てのしっかりとしたビルですが、そこはかとない”昭和感”を感じます。栄の繁華街で「30分120円」というのは破格の安さです。

建物一階部分には「JEMMIN‘」というライブバーもありましたが、すでに退去しています。

建物に人影はなくひっそりとしています。入口に掲げられた看板には「令和4年2月6日(日)から休業」と書かれています。さらに、看板上部には「弊社建物解体と新築工事に伴い、営業時間を変更し休業いたします」との告知がされています。建物は解体された上で新築されるようです。

新築される建物についての情報は現在のところ全くわかりませんが、現在の建物と比較してグレードアップするのを願いばかりです。いzれにしても今後、定期的に状況をお伝えしたいと思います。

「東洋パーキング」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG