遂にベールを脱いだ・・・「カゴメ新本社」建設工事 2022年2月

遂にベールを脱いだ・・・「カゴメ新本社」建設工事 2022年2月

中区錦三丁目。名古屋最大の繁華街”錦三(キンサン)”の入り口の大津通沿いで進んでいる「カゴメ」の新本社建設工事。前回投稿から4ヶ月。工事が大きく進捗しています。

カゴメ新本社ビル(2月5日 撮影)

カゴメ新本社ビル建設の前回投稿はこちら

これまで長く建物を覆っていたシートが上部から取り外されていて、ガラス張りの新社屋の姿が徐々に明るみになりました。

新社屋は地上11階建て、高さ44.9メートル。旧社屋は「オークラビル」と書かれた写真右隣の細長いビルとほぼ同じ高さでしたが、新社屋は一回り大きくなっているのを確認できます。

カゴメ 新本社ビル完成イメージ

新ビルには建物の6階までカゴメグループが使用し、高層階にはテナントが誘致されるようです。キッチンスタジオになる一階には、カゴメの由来にもなった「籠の目(かごのめ)」をイメージした外観が施されます。現在はまだ、低層部はシートがかけられていますがまもなく取り外されると思います。”籠の目”がお披露目されるのが楽しみです。

「カゴメ新本社ビル」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG