ついに外観がお目見え・・・滋賀銀行名古屋支店跡地「(仮称)名古屋市中区丸の内一丁目PJ」建設状況2021年8月
中区丸の内一丁目でダイワハウス工業が建設をすすめているオフィスビル「(仮称)名古屋市中区丸の内一丁目PJ」。前回投稿から5か月が経ちました。
情報の更新に間が空いてしまったのは、躯体にシートがかけられていて、長く外から変化を伺うことができなかったからです。このたび、ようやくシートが取り外されガラスウォールの外観がお目見えしました。
「(仮称)名古屋市中区丸の内一丁目PJ」の前回投稿はこちら
「(仮称)中区丸の内一丁目PJ」は地上12階建て、高さ54.35メートル。場所は日銀交差点の北側の伏見通沿い。道路の東側では「アルペン本社」、「東建コーポレーション本社」と高層ビルが立ち並んでいますが、西側にはこれまで高層の建物があまりなく、通り沿いで頭一つ飛び出た建物になりました。
竣工は当初2021年7月末の予定。若干工事は遅れているようですが、今後、工事は仕上げの段階に入ります。ガラスウォールのスタイリッシュなビルです。完成すれば、室内照明もきれいに映えそうです。
「(仮称)名古屋市中区丸の内一丁目PJ」のその後についてはこちら