“夢”のあとの行方は・・・「MAHARAJA NAGOYA(マハラジャ名古屋)」跡地に複合ビル建設へ 2021年6月
中区錦一丁目、堀川にかかる納屋橋の西。2019年末に閉店した旧「MAHARAJA名古屋(マハラジャ名古屋)」の跡地で動きがありました。
バブル期の象徴でもあった伝説の高級ディスコチェーン「MAHARAJA」。2016年に東京(六本木)、大阪(梅田)とともに名古屋でも復活しましたが、「MAHARAJA NAGOYA」については、運営会社の邦栄が社長急死などを受け2019年に破綻。以後、建物は解体され、コインパーキングとなっていましたが、このほど、新たなビルの建設を告知する看板が設置されていました。
「(仮称)三甲広小路ビル新築工事」。地上13階、地下1階。高さ59.90メートル。開発は岐阜県瑞浪市が本社のプラスチック流通機器大手の三甲株式会社になるようです。用途には「事務所、飲食店、自動車車庫」と書かれており、おそらくオフィス中心の複合ビルになるのではないでしょうか?
工事着手予定は「令和3年6月28日」となっています。どんなビルになるのか楽しみです。
「(仮称)三甲広小路通りビル」のその後についてはこちら