オープン間近 高級スーパー「サポーレ熱田伏見通り店」2021年4月
金山総合駅から南へ数百メートル行ったところで建設されていた高級スーパー「(仮称)サポーレ熱田店」。前回投稿から3ヶ月が経ちました。
「(仮称)サポーレ熱田」の前回投稿はこちら
シートが取り外され、西洋風の建物を思わせるおしゃれな外観が顔を出しました。外観はほぼ完成しており、工事は仕上げの段階に入っています。名称も「サポーレ熱田伏見通り店」に決まったようです。
建物入り口付近では、依然、内装工事が続けられています。オープン日については、2021年春としか明らかになっていませんが、近日中にオープンとなるのは間違いないと思います。
運営をするのは、三重県津市を中心にスーパーマーケットを運営する「マルヤス」です。”サポーレ”はなかでもこだわりの食材を扱う高級スーパーのブランドで、津松菱店、瑞穂店についで3店目、名古屋市内では2店舗目になります。
マルヤスは2019年に三重県内でスポーツジム「レクシーフィット」を運営する「ワークエル」を設立して、経営の多角化を図るなど、目下伸び盛りの注目企業です。今後、名古屋市内でも新たな投資が期待されるだけに動向を見守りたいです。