大須に新拠点 「Zeque大須」(【仮称】大須三丁目複合ビル)がオープン
中区大須三丁目。招き猫でおなじみの「大須ふれあい広場」の北東角で、新たな商業ビル2020年12月「Zque大須」(【仮称】大須三丁目複合ビル)がオープンしました。
地上7階建て。建築主は朝本組という津島市が本社の建設会社です。11か月ほど前に一度このブログでも取り上げましたが、当時はまだ基礎工事の段階でした。ビルの建設で周囲の雰囲気は大きく変わりました。
「Zque大須」(【仮称】大須三丁目複合ビル)の前回投稿についてはこちら
1階には「マツモトキヨシ大須万松寺店」、2階から6階には静岡市が本社のエーツーが運営するゲームやDVD、古本などの大型販売店「駿河屋名古屋大須本館」、7階にはフィギュアショップの「ホビーステーション名古屋大須本店」が移転オープンしています。詳細はわかりませんが7階はまだテナントが入っていません。
歴史ある老舗からサブカルチャーまで、さまざまな文化が融合する独特の雰囲気が魅力の大須商店街。撮影時の2021年1月31日は、緊急事態宣言真っただ中でしたが、商店街には多くの人が訪れていました。
新拠点のオープンで、大須の街の魅力がさらにあがりそうです。