積み木崩し!? ベールを脱いだ「河合塾新名駅キャンパス」 2020年10月

名古屋駅の西口(新幹線口)で進んでいた「河合塾新名駅キャンパス」の建設工事。前回投稿から4ヶ月が経ちました。

河合塾新名駅キャンパス(9月26日 撮影)

河合塾新名駅キャンパスの前回投稿はこちら

名古屋駅に向かい合う東側のシートが取り外され、校舎がベールを脱ぎました。積み木崩しを連想させるユニークな外観です。新幹線からもみえる位置にあり、今後、様々なところで話題になりそうな建物です。

河合塾新名駅キャンパス(9月26日 撮影)

シートが外されているのは校舎が東側だけです。また東側も低層部は、現在もシートに覆われています。

地上11階、地下1階。高さ52.19メートル。ここから少し南に行ったところには、「河合塾名駅キャンパス名古屋校」がありますが、リニア中央新幹線名古屋駅の真上にあたるため、解体して移転させることが必要となり、今回の新校舎建設となりました。

河合塾新名駅キャンパス(9月26日 撮影)

完成後は新校舎北側の「河合塾名駅キャンパス名駅校」(写真奥)の機能も集約されます。新キャンパスが完成すれば「名駅校」の用地が新たに再開発されることになりそうです。

急速に変貌を続ける名駅地区から今後も目が離せません。

河合塾”新”名古屋校のその後についてはこちら

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG