久屋大通沿い 三ツ桃ビル跡地で野村不動産がマンション建設開始 2020年8月

中日ビルかや南へ200メートルほど、中区栄5丁目の久屋大通沿い。長らく動きがなかった旧三ツ桃ビル跡地で、野村不動産がマンション建設を開始するようです。

旧三ツ桃ビル跡地(8月14日 撮影)

旧三ツ桃ビル解体工事についてはこちら

前回投稿から一年半弱経ちました。当日はまだ、三ツ桃ビルの解体工事中でしたが、現地看板の解体工事の「発注者」の欄には「野村不動産住宅事業部」と書かれていました。当初からマンション開発をする目的で、ビルを解体していたと思われますが、ここにきてようやく動き出しました。現地に掲げられている掲示によりますと、建設の開始は2020年10月からになります。

開発の名称は「(仮称)久屋大通公園前計画新築工事」。地上18階建て、高さ59.99メートル。あまり広い敷地ではありませんが、そこそこ大型の高層マンションです。

野村不動産は、通りを挟んですぐ北向かいでもプラウドタワー栄を建設中です。

プラウドタワー栄の建設状況はこちら

歓楽街の女子大小路からも近く、あまり住宅地という印象がない同地域ですが、久屋大通を挟んだ向かい側には松坂屋があるなど、ロケーションの利便性はバツグンです。今後は住宅地としての”顔”も持つようになるのかもしれません。

「(仮称)久屋大通公園前計画新築工事」のその後についてはこちら

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG