次々に建築物がベールを脱ぐ 久屋大通公園再整備建設状況 2020年3月

栄の中心部で再整備が進む久屋大通公園。前回投稿から一ヶ月あまり。公園内で建設されていた多くの建築物でシートが取り除かれ、その全貌がみえてきました。

久屋大通公園 シンボルゾーン(3月14日 撮影)

久屋大通公園についての前回投稿はこちら

テレビ塔の真下。もちの木広場周辺(シンボルゾーン)の状況です。シートが剥がされカラフルな壁がみえます。

久屋大通公園 シンボルゾーン(3月14日 撮影)

同じくもちの木広場(シンボルゾーン)を、久屋大通公園内から写した写真です。中央には、水盤が設置される見込みです。

シンボルゾーン 再整備イメージ

テレビ塔の北側、アーバンリゾートゾーンと呼ばれるところでは、さらに工事が進んでいます。

久屋大通公園 アーバンリゾートゾーン(3月14日 撮影)

そこかしこに屋根つきの建物が姿を現しはじめました。こちらにも店舗などが整備されますが、パースを見る限り、もちの木広場付近(シンボルゾーン)よりも若干落ちついた散策ゾーンとなりそうです。

アーバンリゾートゾーン完成予想図

これよりさらに北側でも、建物が姿を現しはじめました。

久屋大通公園 学びの森ゾーン(3月14日 撮影)

学び森ゾーンとして整備されるこちらのエリアでは、サッカーなどを楽しむことができる芝生エリアが整備される予定です。

久屋大通公園 学びの森ゾーン完成予想図1
久屋大通公園 学びの森ゾーン完成予想図2

オープンは2020年7月。市民の憩いの場として、また名古屋の観光名所として、名古屋のシンボルとなるような公園となることを期待したいです。

久屋大通公園再整備のその後についてはこちら

 

 

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG