いよいよ躯体が・・・ 市営城北荘建て替え工事 2020年1月

地下鉄「名城公園駅」と「黒川駅」の間、堀川沿いで進められている市営城北荘の建て替え工事。地上4階から7階の21棟の市営住宅です。

市営 城北荘

建物は50年~60年。かなり老朽化していて、順次建て替えられることが決まっております。

12月29日 撮影

すでに第一工区の工事が佳境となっています。17棟から21棟の4棟(360戸)が解体された跡地に、新集合住宅を建設中です。

12月29日 撮影

この敷地には10階建てのA棟(110戸)と、9階建てのB棟(114戸)の2棟の集合住宅を建設予定です。B棟の南側には店舗用の建物も建設予定です。

12月29日 撮影

前回投稿からおよそ半年。前回は基礎工事の段階でしたが、2つの建物の躯体がいよいよあがってきました。

市営城北荘の前回投稿はこちら

第一工区の完成後、既存の城北荘の移転を進め、移転状況をみながら順次建て替えを進めていく予定です。かなり息の長い事業ですが、末永く状況を見守りたいと思います。

市営城北荘建て替え工事のその後についてはこちら


 

 

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG