東京五輪のパブリックビューイングも「ミツコシマエヒロバス」 オープン日2020年2月22日に決定

栄のバスターミナルがオアシス21に集約されたことで、2019年3月に役目を終えた久屋大通公園の噴水南バスターミナル。この噴水前バスターミナルの跡地で整備が進んでいる「ミツコシマエヒロバス」のオープンが、2020年2月22に決まったことが先日発表されました。

ミツコシマエヒロバス イメージ

中日新聞社、三晃社、中日土木株式会社、電通中部支社、株式会社三越の5社が構成した企業グループによる提案が採用されたこの計画。スポーツをテーマにしていてバーベキュー施設やトラックなどが整備される予定で、東京オリンピックの際にはパブリックビューイングの会場にもなるようです。

12月21日 撮影

現地では現在、オープンに向けた整備が急ピッチで進んでいます。

12月21日 撮影

敷地内には、低層の商業店舗施設も整備されます。

店舗施設 完成予想図

イメージパースを見る限り、解放感のあるガラス窓やテラス席も整備されるようです。

「ミツコシマエヒロバス」は久屋大通公園の南側の再整備が始まるまでの3年間の暫定施設となるようですが、これまで街に横たわっていた久屋大通が、東西の人の流れを遮断し、栄の街の回遊性を阻害していたことは否定できません。将来的にはアリーナ整備構想もある久屋大通公園南側地区。暫定施設とはいえ多くの人が行き交い、逆に栄の街に活力を与えるスポットになることを期待したいです。

久屋大通公園南側のアリーナ整備構想についてはこちら

ミツコシマエヒロバスのその後についてはこちら




 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG