(仮称)名古屋三井ビル北館 建設状況 2019年8月

超高層ビルが立ち並ぶ名駅地区の一画で建設中の「(仮称)名古屋三井ビル北館」。前回の投稿から一ヶ月。工事は着実に進行しているようです。

8月3日 撮影

建物の骨組みは2階から3階のあたり。前回は、敷地の一部でしか躯体が上がってきていませんでしたが、今回は敷地全体で躯体が積み上がってきているのがわかります。こうしてみると敷地はそれほど広くなく、かなり細長いビルになるのではという気がします。このビルの建設をめぐっては、地検者が異なる東側の敷地(写真左側)などとの共同開発になるのでは?との憶測もありましたが、結局三井の単独開発に。

完成イメージ

「(仮称)名古屋三井ビルディング北館」は、地上20階・地下2階。名古屋駅の地下街とも直結し、地下1階から地上3階までは商業施設、地上5階から地上19階まではオフィスが入居予定です。完成は2021年1月。およそ1年半後です。

(仮称)名古屋三井ビル北館のその後についてはこちら

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG