高級ホテルも・・・テレビ塔再整備

再整備工事のため現在閉鎖されている久屋大通公園の北側地区。その北側地区の再整備にあわせてリニューアル工事がすすめられている「テレビ塔」。

7月28日

リニューアルの主な目的は耐震工事ですが、同時にテレビ塔のリニューアルもされます。写真下方のデッキ、テレビ塔の4階、5階部分にはなんとホテルが入るということです。ホテルは4階部分に13室、5階にスイートルームが2室できる予定。あたり前かもしれませんが、こうした観光タワーにホテルがもうけられるのは全国でもはじめてということです。

テレビ塔ホテルの概要についてはこちら

ほかにもカフェや、ステージやアトラクション施設も設けられるということです。

地上波がアナログからデジタルに変わったことで、電波塔としての役割はすでに終えているテレビ塔ですが、純粋に観光施設として再出発を図ることになります。

もはや、歴史的建造物の一つになったともいえるテレビ塔。リニューアルオープンは東京オリンピック直前の2020年7月。「名古屋の」というよりは、「日本の」名所の一つとして、多くの外国人観光客の方にも訪れてほしいです。

久屋大通公園 北側再整備についてはこちら

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG