バスターミナル オアシスに集約

久屋大通公園にあった噴水南バスターミナルが先月末に閉鎖となり、栄地区に二つあったバスターミナルがオアシス周辺に集約されました。

新たに設けられた停留所

噴水南バスターミナルがあった場所は、人影もほとんどなく閑散としていました。

旧バス停には「休止」の文字が貼られています。告知不足なのか、最近この近くを通ると「バス停がなくなっちゃったんですけど、どこかに移転されたんですか?」ということを度々聞かれます。旧噴水南バスターミナルに大看板で移転先を書いたものを示すなど(小さなものはありますが、正直あまり目立ちません。)、もう少し親切に告知をする必要があるのではないでしょうか?

いずれにしても噴水南バスターミナルの恒久的な跡地利用についてはまだ決まっていませんが、本格的な再整備がされるまでの暫定整備として、イベント広場やBBQ施設が作られることが決まっています。

噴水南バスターミナル跡地の暫定整備についてはこちら

暫定整備イメージ図(名古屋市発表)

栄の街の真ん中にあることで、人の流れを疎外し、街の発展にマイナス効果になっているとさえ指摘されていた久屋大通公園てすが、再整備で逆に街に人を呼び込む「しかけ」となってくれることを期待したいです。

噴水南バスターミナルのその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG