千種区内山地区 桜通りを挟んで相次いで高層マンションが建設・・・2024年6月
千種区内山二丁目の桜通り沿いで、新たな高層マンションの建設が始まっています。
「【仮称】デュオヒルズ千種区内山計画」。
地上17階建て、高さ51.47m。本ブログでは7か月前にも一度取り上げました。当時はまだ基礎工事前の土工事がはじまったばかりでしたが、今回撮影時には何本もの支柱が設置されていました。工事は基礎工事から躯体工事の段階に入っているようです。
「【仮称】デュオヒルズ千種区内山計画」の前回投稿はこちら
開発を進めているのは「フージャーズコーポレーション」。首都圏を中心にマンションや商業施設などを開発してきた中堅の不動産会社です。
桜通りを挟んだ向かい側でも新たな高層マンションの建設が始まっています。
「【仮称】サムティ名古屋市千種区内山三丁目計画Ⅲ新築工事」。
こちらは「【仮称】デュオヒルズ千種区内山計画」よりさらに一回り大きく、地上20階地下1階、高さ59.99mの高層マンションになります。当ブログで「【仮称】デュオヒルズ千種内山計画」についてお伝えした際、不覚にもこちらでもマンション開発が進んでいることに気づきませんでしたが、その際”タシロ”さんよりこちらでもマンション開発が進んでいる旨について情報提供をいただきました。”タシロ”さんありがとうございました。
桜通りを挟んで相次いで建設されている2棟の高層マンション。すぐ近くには2010年竣工の「グランスィート千種タワー」(地上30階、高さ101.3m、総戸数164戸)もあります。
この一帯は一気に”高層マンション街”ができることになります。今後も定期的に現地の様子をお伝えしたいと思います。