躯体がぐんぐん・・・「ザ・ファインタワー名古屋今池」(【仮称】千種区内山三丁目PRJ)建設状況 2024年5月

躯体がぐんぐん・・・「ザ・ファインタワー名古屋今池」(【仮称】千種区内山三丁目PRJ)建設状況 2024年5月

地下鉄「今池駅」の真上。新今池ビルの跡地で建設が進められている「ザ・ファインタワー名古屋今池(【仮称】千種区内山三丁目PRJ)。京阪電鉄不動産(大阪市)とセキスイハイム東海(浜松市)が開発を進めている高層タワーマンション」です。

前回投稿から5ヶ月が経過しました。躯体はまさに”伸び盛り”です。

「ザ・ファインタワー名古屋今池」(【仮称】千種区内山三丁目PRJ)の前回投稿はこちら

ザ・ファインタワー名古屋今池(4月20日 撮影)

躯体は12階のあたりまで伸びてきました。名古屋の”副都心”としての機能があり、充実した歓楽街がある今池地区ですが、高層のたてものは意外に少なく、この段階でもかなりの存在感が出てきました。

骨組み工事とともに低層階ではすでに、窓ガラスの設置などの外装工事も始まっているようです。

「ザ・ファインタワー名古屋今池」(【仮称】千種区内山三丁目PRJ)は地上29階、高さ96.10m。総戸数186戸。躯体は今後さらに倍以上伸びることになります。

完成は2026年1月下旬、入居開始は同2月中旬の予定です。完成すれば今池地区のランドマーク的な建物になりそうです。

「ザ・ファインタワー名古屋今池」(【仮称】千種区内山三丁目PRJ)のその後についてはこちら

ザ・ファインタワー名古屋今池 完成イメージ
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG