躯体は最上階に・・・「メニコン西館」建築工事 2022年9月

躯体は最上階に・・・「メニコン西館」建築工事 2022年9月

中区葵三丁目。千種駅から少し西側にいった広小路通り沿い。コンタクトレンズ大手の「メニコン」が、本社社屋の隣に新社屋となる”西館”の建設を進めています。

メニコン西館(8月21日 撮影)

前回投稿から3ヶ月経ちました。一部で骨組み工事が続けられて躯体工事は最上階まで達しました。

「メニコン西館」新築工事についてはこちら

新館は地上9階地下1階。隣の本社ビルよりわずかに高いビルになります。(下の写真奥の建物が本社ビル)

西館は関連会社などを集約するオフィススペースだけてなく、総合芸術ホールや飲食スペースなども整備される複合施設になるということです。

完成予想図

住所は東区になりますが、場所は千種駅のすぐ近くで、千種のタワーマンション群が目と鼻の先です。

千種が副都心としてのプレゼンスを画一するためにも、新館には大勢の人を惹き付ける建物になることを期待したいです。

メニコン西館のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG