華やかに竣工・・・「カゴメ新本社ビル」 2022年8月

華やかに竣工・・・「カゴメ新本社ビル」 2022年8月

中区錦三丁目の大津通沿い。名古屋最大の繁華街「錦三(キンサン)」の東の入り口で進められていたカゴメ本社ビルの建替え工事が終了し、新ビルの稼働がはじまりました。

カゴメ本社ビル(8月20日 撮影)

地上11階建て、高さ44.9メートル。建替え前の旧本社は地上9階建て。写真右の雑居ビルとほぼ同じ高さでしたので、”若干”のグレードアップになります。

「カゴメ本社ビル」の前回投稿はこちら

旧カゴメ本社ビル

新本社ビルは社名の由来ともなった”籠(かご)の目”をモチーフにしています。華やかな外観で、大きな存在感があります。


東京と名古屋の二本社制を敷くカゴメ。カゴメグループが入居するのは5階までで、6階〜11階まではテナントフロアとなるようです。また1階はキッチンスタジオとなっていて、新商品の発表会や料理講習会など情報発信の場になっています。

1899年、愛知県で創業したカゴメ。いまや売上高2,000億円(連結ベース)を超える日本を代表する食品会社です。「野菜の会社」というブランドイメージが強いだけに、健康志向の高まりでさらに大きく羽ばたくことを期待したいです。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG