工事は終盤・・・「オンワード樫山名古屋支店ビル」解体工事 2022年6月
中村区名駅南4丁目。名駅通りを挟んだささしまライブ21の向かい側で進められている「オンワード樫山名古屋支店ビル」の解体工事。前回投稿から約1ヶ月。工事は順調に進んでいるようです。
躯体はだいぶ小さくなり、写真手前の中日美容専門学校を下回る高さにまでなりました。解体工事は終盤に差し掛かっているようです。
「オンワード樫山名古屋支店ビル」解体工事の前回投稿はこちら
上の写真は反対側、建物の東側のものです。こちらからみるとさらに躯体がこじんまりとしているように感じられ、かつて14階建ての大規模オフィスビルだった面影はありません。
報道によりますと土地と建物は65億で、オンワード樫山から住友不動産に売却されていて、建物の解体も住友不動産が手掛けているようです。
解体後の跡地は住友不動産が開発するとみられますが、土地と建物の購入費用に解体工事と住友不動産にとってはかなり大きな初期投資となっています。マンションなのか?ホテルなのか?いずれにしてもかなり大規模な開発が期待できそうです。
「オンワード樫山名古屋支店ビル」のその後についてはこちら