躯体が上昇・・・「(仮称)三甲広小路通りビル新築工事」 2022年5月
中区錦1丁目の広小路通り沿い。2019年末に閉店した旧「MAHARAJA NAGOYA(マハラジャ名古屋)」の跡地で進んでいる「(仮称)三甲広小路通りビル新築工事」。地上13階、地下1階、高さ59.90メートルのオフィス中心の複合ビルの建設計画です。前回投稿から約1年半が経ちました。
長く基礎工事が続いていましたがここに来て、躯体が一気に伸びています。骨組みを見る限り、ビルは丸みを帯びた特徴的な形になりそうです。
「(仮称)三甲広小路通りビル新築工事」の前回投稿はこちら
上は広小路通りを挟んだ向かい側からの写真です。躯体は概ね7階のあたりまで建設が進んでいますが、建物の右側一部だけ8階から9階のあたりまで躯体が伸びているのが確認できます。今後、躯体はさらに上昇し、写真右隣のビルを大きく越える高さになります。
場所は堀川に架かる納屋橋のすぐ東。高さは”そこそこ”程度で、それほど目立つオフィスビルにはならないかもしれませんが、丸みを帯びた独特の外観は、堀川沿いのウォーターフロントのアクセントにもなりそうです。
「(仮称)三甲広小路ビル」のその後についてはこちら