白川公園向かいに見事なスカイラインが・・・「タワー・ザ・ファースト名古屋伏見」建設状況 2022年1月
中区栄一丁目。地下鉄伏見駅から数百メートルにいったところで建設が進められている「タワー・ザ・ファースト名古屋伏見」。躯体が順調に成長しています。
前回投稿から2ヶ月。前回投稿時には躯体が20階程度でしたが、今回撮影時には躯体が一気に27階あたりまで伸びました。最終的には29階建てとなります。
タワー・ザ・ファースト名古屋伏見の前回投稿はこちら
伏見通沿いからの写真です。写真右手が2017年に竣工した「グランドメゾン御園座タワー」(高さ150メートル)です。高層タワーマンションの見事な共演です。
「タワー・ザ・ファースト名古屋伏見」は、地上29階建て、高さ99.20メートル。総戸数は181戸です。竣工はちょうど一年後の2023年1月。入居開始は2023年4月です。
最後に白川公園からの写真です。
写真右側一番奥が「グランドメゾン御園座タワー」。写真左側、手前の高層マンションが、2020年3月に竣工した「タワー・ザ・ファースト名古屋栄」(地上24階建て、高さ81.45メートル)です。この一帯はここ数年で、一気に”タワーマンション銀座”となりました。名駅と栄双方ともに徒歩圏内である上、目の前に白川公園があるという環境は、住むには絶好のロケーションです。今後も高層マンションの開発は活発に進みそうです。
「タワー・ザ・ファースト名古屋伏見」のその後についてはこちら