校舎の外観が徐々に・・・「河合塾千種校」建替工事 2021年9月

校舎の外観が徐々に・・・「河合塾千種校」建替工事 2021年9月

千種区今池2丁目。地下鉄東山線とJR中央線が交わる「千種駅」の南東の一角で進められている「河合塾千種校」の建て替え工事。前回投稿から2ヶ月が経ちました。工事は順調に進んでいるようです。

河合塾千種校新キャンパス(8月22日)

前回投稿では骨組みがほぼ終わり建物全体にすっぽりシートがかけられていましたが、今回撮影時には低層部のシートが取り外され、新キャンパスの外観が少し顔を出しました。

「河合塾千種校」建替工事の前回投稿はこちら

現場には新キャンパスの完成イメージのポスターが貼られていました。地上8階、地下1階、高さ30.78メートル。全体的に白の色調で、2021年4月にオープンした河合塾名駅校となんとなくトーンが似たつくりとなりそうです。「2022年春開校」の文言があります。

河合塾名駅校についてはこちら

完成後は現在のキャンパスの機能が移転されるとみられますが、移転後に旧キャンパスがどうなるかというのが気になります。旧キャンパスは東山通を挟んで千種駅の向かいの一等地です。おそらく移転後はなんらかの再開発が進められるのではないかと思われます。今回の河合塾の建替が千種駅が大きく変貌する”トリガー”になるのではないかとの期待を込め、今後の動向を見守りたいです。

河合塾千種校新キャンパスのその後についてはこちら

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG