躯体工事は確実に・・・「キング観光柳橋複合ビル」(名駅四丁目新築ビル計画)建設状況 2021年8月
中村区名駅四丁目。“名古屋の台所“、柳橋の中核施設だった「中央水産ビル」跡地で建設が進められている「(仮称)キング観光複合ビル」。前回投稿から1ヶ月が経ちました。
躯体工事がずいぶん進みました。前回投稿時には、敷地のごく一部で躯体が上がってきただけですが、今回撮影時には敷地全体で躯体が上がってきているのが確認できます。
「キング観光柳橋複合ビル」(名駅四丁目新築ビル計画)の前回投稿はこちら
敷地南東側からの写真です。ビルは地上10階、地下1階、高さ36.519メートル。こちらから目視する限り、一部では最上階に近い9階のあたりまで骨組み工事が進んでいるのを確認できます。建物はパチンコホールを中心にしたアミューズメント施設となりますが、依然、詳しいことは明らかにされていません。現場の建設予定看板の「用途」の欄にも「ぱちんこ屋、自動車車庫、コンビニ」と書かれているだけです。
周囲は日本でも屈指の超高層ビルが林立する市内でも超一等地です。この超一等地で新築された建物がパチンコホールだけというのはあまりにも寂しすぎます。10階建ての建物なので、パチンコ以外にもいくつものアミューズメントが入るビルになることを願いつつ、今後の情報更新に注視したいです。
「キング観光柳橋複合ビル」(【仮称】名駅四丁目ビル計画 新築工事)のその後についてはこちら