いよいよ躯体が上昇 「グランドメゾン栄南」建設状況 2021年8月

いよいよ躯体が上昇 「グランドメゾン栄南」建設状況 2021年8月

中区大須3丁目。裏門前町通りと赤門通の交差点の北東角。旧「パソコン工房グッドウィルEDM」などが入った商業ビルの跡地で積水ハウスが建設を進めている大型マンション「グランドメゾン栄南」。前回投稿から2ヶ月弱が経ちました。

グランドメゾン栄南(7月25日撮影)

工事は急ピッチで進んでいるようです。工事は早くも基礎工事から躯体工事の段階に入っています。

グランドメゾン栄南の前回投稿はこちら

地上18階建て、高さ59.89メートル、総戸数156戸。積水ハウスは先行して同じ大須3丁目に「グランドメゾン大須門前町通」を建設中。相次いで2棟の超高層マンションを建設していることになります。

「グランドメゾン大須門前町通」の建設状況についてはこちら

「グランドメゾン栄南」も「グランドメゾン大須門前町通」もともに大須商店街の中心部で建設されているマンションで、低層階には店舗がテナントとして入る予定です。ただ愛知銀行大須支店跡地に建設中の「グランドメゾン大須門前町通」はどちらかというと商店街エリアの南側に位置し、最寄り駅は地下鉄名城線の「上前津駅」(徒歩4分)になります。これに対し、「グランドメゾン栄南」は商店街の北側に位置し、最寄り駅は若宮大通りを超えた地下鉄名城線「矢場町」(徒歩8分)が最寄り駅となり、大須と栄ミナミ両方の街を満喫できる立地となります。

竣工は2021年11月下旬。入居開始は2023年1月下旬。周囲は大須の中でも最もわい雑な印象のある”電気街”が広がっています。高層マンションの完成で街にどのようなシナジーが産まれるのか楽しみです。

グランドメゾン栄南のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG