す躯体は10Fまで上昇 「グランドメゾン大須門前町通」2021年8月
中区大須三丁目。地下鉄名城線「上前津駅」から徒歩4分。鶴舞線「大須観音駅」から徒歩5分の大須の中心部で建設が進められている大型マンション「グランドメゾン大須門前町通」(【仮称】グランドメゾン大須三丁目新築工事)。建設は順調のようです。
前回投稿から2ヶ月半が経ちました。シートに覆われていて工事の進捗が目視では確認できませんが、現場に掲げられている工事予定看板によりますと、撮影時(7月18日現在)で10Fあたりの躯体工事が進められているようです。
「グランドメゾン大須門前町通」(【仮称】グランドメゾン大須三丁目)の前回投稿はこちら
「グランドメゾン大須門前町通」(【仮称】グランドメゾン大須三丁目)は地上18階建て、高さ59.98メートル。躯体は6割程度のところまで伸びてきたことになります。元々、愛知銀行大須支店を建て替えて高度利用する形で計画が進められており、一階部分には愛知銀行と、商業施設1店舗が入る予定です。
場所は本町通と仁王門通が交差する「仁王門通本町」交差点の南東角です。まさに大須商店街のど真ん中にある立地ですが、周囲に高層の建物はなく、まだ躯体は全体の6割程度までしか伸びてきていないとはいえ、かなり存在感が出てきました。
竣工は2022年5月下旬。雑多な店が軒を連ねていることが魅力の大須商店街に完成する大規模マンションが、今後、街にどのような相乗効果をもたらすのか楽しみです。
グランドメゾン大須門前町通のその後についてはこちら