躯体がぐんぐん・・・「グランドメゾン大須門前町通」建設状況2021年5月

躯体がぐんぐん・・・「グランドメゾン大須門前町通」建設状況2021年5月

中区大須三丁目の本町通り沿い。旧愛知銀行大須支店で建設中の高層マンション「グランドメゾン大須門前町通」。前回投稿から2ヶ月あまりが経ちました。

グランドメゾン大須門前町通(4月30日 撮影)

前回投稿時に比べ躯体が大きく上に伸びています。建物全体がシートに覆われていて、正確なことは言えませんが、前回投稿時は2階、今回は4階から5階まで躯体は伸びているのではないかと思われます。

グランドメゾン大須門前町通の前回投稿はこちら

グランドメゾン大須門前町通は地上18階建て。高さ59.98メートル。総戸数64戸です。低層部には愛知銀行の新支店と店舗がはいる予定です。

完成イメージ

建物は西側が本町通りに面していて、北側が裏仁王門通りに面しています。


建物の北側、裏仁王門通りに面した部分では白いシートがかけられています。

完成イメージを見る限り、白いシートの奥には愛知銀行の新支店ができると思います。ただ個人的な意見ですが、アーケードに面しているこちら側には、商店街の味わい深さを残すためにも、銀行ではなくなんらかの店舗ができるほうがいいのでは?という気がします。

竣工の予定は2021年8月、入居開始は9月の予定。進捗を見る限り工事はもう少し遅れるかもしれません。個性的な店が集結する猥雑な雰囲気が魅力の大須ですが、栄と金山の間に位置し、都心から近いという意味で、住宅地としての魅力も見直される気がします。今後、低層階に店舗、高層階にマンションというつくりの建物が増えるかもしれません。

「グランドメゾン大須門前町通」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG