栄四丁目に存在感・・・「プレサンスグラン栄」2021年6月

栄四丁目に存在感・・・「プレサンスグラン栄」2021年6月

中日ビルの南東ブロックの中区栄四丁目。旧可世木病院跡地でプレサンスコーポレーションが建設を進めている「プレサンスグラン栄」(【仮称】プレサンスグラン栄四丁目)が、大きな存在感を示してきました。

プレサンスグラン栄(5月23日 撮影)

このブログで、「プレサンスグラン栄」(【仮称】プレサンスグラン栄四丁目)を取り上げるのは一年半ぶり。ちょうど着工がはじまったところでしたが、一年半の時を経て街に巨大な建物が出現した印象です。

プレサンスグラン栄の前回投稿はこちら

「プレサンスグラン栄」(【仮称】プレサンスグラン栄四丁目)は、地上19階建て。高さ59.84メートル。中小規模のマンションが多い「プレサンスコーポレーション」が開発する物件にしては比較的大規模なマンションです。この一帯は栄地区にありながら高層の建物が少ないこともあり、かなり存在感があります。

少し南にいった栄5丁目では野村不動産が開発した「プラウドタワー栄」(地上23階、高さ74.95メートル、総戸数96戸)も完成間近です。

プラウドタワー栄の建設状況についてはこちら

プレサンスグラン栄の竣工は10月下旬、入居の開始は11月下旬の予定です。足元には繁華街”女子大小路”が広がり、これまで住宅地としての顔はあまりなかった一帯ですが、栄の繁華街まで徒歩で行ける利便性などは魅力です。今後は住宅地としても注目を集めるかもしれません。


 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG