栄ミナミにスポット 「伊勢町電気ビル」ホテルフォルツア名古屋栄始動 2021年4月

栄ミナミにスポット 「伊勢町電気ビル」ホテルフォルツア名古屋栄始動 2021年4月

中区栄三丁目。通称”栄ミナミ”に新たなスポット「伊勢町電気ビル」(【仮称】中区栄三丁目ホテル・商業複合ビル)が誕生しました。

伊勢町電気ビル(3月28日 撮影)

地上16階、地下1階。高さ57.31メートル。中電グループの中電不動産が開発した複合ビルです。余談ですが中電不動産は、リースバックに切り替えるため自社ビルの売却を検討していたスルガ銀行から名古屋支店のビルを昨年(2020年)に購入するなど、このところ積極的に資産拡大を図っているようにみえます。

伊勢町電気ビルの前回投稿はこちら

中電不動産のスルガ銀行名古屋支店の前回投稿についてはこちら

3階~16階に入るには名古屋初進出のエフ・ジャイ・ホテルズ(福岡市)が運営するシティホテル「ホテルフォルツア名古屋栄」が入ります。

ユニークなのは1階から2階の低層階。バームクーヘン専門店を展開する「ユーハイム」(神戸市)が「食のテーマ」にした複合施設「BAUM HAUS(バウムハウス)」を展開しています。

「BAUM HAUS(バウムハウス)」では、一階にイートエリアを設置。世界初のAIバームクーヘン職人THEOが焼き上げるバームクーヘンが食べられるカフェになっています。そして二階にはテレワークなどにも活用できるコアワーキングスペースなどが設けられるなど新たな働き方が提案されています。

古くは証券街として、最近では若者の情報発信拠点として成長してきた”栄ミナミ地区”。バームクーヘンを核としたユニークな複合施設の登場で、さらに新たな”文化”の発信拠点が生まれることを期待したいです。

 

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG