名駅地区一棟目 アパホテル 名古屋駅新幹線口北

名駅地区一棟目 アパホテル 名古屋駅新幹線口北

全国最大のホテルネットワークをもつアパホテルが、名古屋駅に初進出します。と書くと少し意外な気もしますが、アパホテルは現在、栄や丸の内など5棟のホテルを展開していますが、実は名古屋駅周辺には一棟もありません。

初進出となるのは、名古屋駅の新幹線口(西口、太閤通口)で建設中の「アパホテル名古屋駅新幹線口北」。

3月30日 撮影

地上14階建て、高さ46.42メートル。客室数は288の中規模ホテルです。二階には、大浴場も整備されるということ。完成予定は2020年6月。

完成予想図

アパホテルはこのほかにも、アパホテル名古屋駅新幹線口南(191室、2020年11月完成予定)、アパホテル名古屋駅前(311室、2021年1月完成予定)と、名駅周辺であわせて3棟のホテルを一気に建設する予定です。

アパホテル名古屋駅新幹線口南についてはこちら

「2027年のリニア開業も控え、名古屋駅周辺を重点エリアと捉え」たということですが、これまでいわば「空白地」だった名駅地区に一気に3棟のホテルを建設する思いきった経営判断には感服です。

名古屋ではビジネスホテルの建設ラッシュが続いており、一部に飽和を心配する声もありますが、市内の客室稼働率は依然高水準で推移しており、今後、リニア開業などでさらなる需要増も見込まれています。

今回の思いきった名駅地区への集中投下は、日本最大のホテルグループの「アパホテル」が、その潜在需要を高く評価している証左といえます。

アパホテル名古屋駅新幹線口北のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG