栄にリッツカールトン誘致へ

栄の再開発の動きのスピードは、ここ最近目覚ましいものがあります。先週、中部経済新聞がビックニュースをスクープしました。「名古屋にリッツカールトンが進出する」、「明治屋名古屋栄ビルと隣接地のコインパーキングを合わせた名古屋栄の一等地に開設する」(2月20日 中部経済新聞)としています。

明治屋名古屋栄ビルは1938年にできたレトロビル。戦前に建てられた建物というのは驚きです。

明治屋名古屋栄ビル

明治屋は2014年に閉店。それ以降、いままで丸5年ほど下の写真のような状態が、続いています。

中部経済新聞の記事は、このビルと隣のコインパーキングを、一体開発してリッツカールトンが進出するというもの。

本当であればかなり大きな話ですが、翌日までに、一部の他紙がいわゆる「追っかけ記事」を書きました。

このうち、朝日新聞は「明治屋ビル年内に解体へ 再開発は未定」と、リッツカールトンの進出には触れず、とりあえず明治屋ビルが年内に解体されることを書いているのみ。

これに対して、中日の記事は、若干具体的です。明治屋を年内に解体し、新しい建物が2022年に建設予定。新しい建物では、リッツカールトンの誘致を進めているというものです。

様々な情報から推測する限り、「明治屋」が解体されるのは今年中であるということですが、リッツカールトンが進出を決めたというのは、ややいい過ぎなのではないでしょうか?おそらく、地権者のダイテックがリッツカールトンを誘致しようと動いていて、リッツカールトン側も前向きに検討している状況なのではないかと思います。

東京や大阪などの大都市にくらべ、圧倒的に高級ホテルが少ない名古屋市。リッツカールトンはマリオットグループのなかでも最高峰の高級ホテルで、役者としては願ってもないものです。誘致が成功するのを祈るばかりです。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG