久屋大通公園 北側再整備

名古屋のシンボル、テレビ塔のある久屋大通公園。その久屋大通公園の北側エリアが、今月から立ち入り禁止に。(錦通から北側)

再整備に向けた工事が始まりました。

テレビ塔と久屋大通公園
柵がもうけられてます
現地の立て看板

公園整備では民間の活力をとりこむPFI方式が導入され、発注者は名古屋市と提案が採用された三井不動産です。

整備は東京オリンピック直前の2020年6月まで。錦通と桜通の間の区画は、観光・交流エリア。

名古屋市発表(もちの木広場から)

公園の真ん中に全長100メートルの水盤を設置し、テレビ塔を逆さ富士のように映すイメージだそうです。冬には、アイススケート場にする構想もあります。

桜通より北は芝生広場がある市民憩いの場。パースを見る限り、サッカーなどが楽しめそうです。

名古屋市発表(テレビ塔北側より)

観光客の少ない名古屋でしたが、ここのところ訪日外国人観光客が激増していて、最近オアシス21などでも、記念写真をとる外国人の方をよくみかけるようになりました。

テレビ塔にはホテルも入るようになるようで、公園が完成すれば観光都市名古屋のシンボルにもなりそうです。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG