さらにもうひと伸び・・・「シティタワー名古屋東別院」建設状況 2026年2月
地下鉄名城線「東別院駅」から徒歩8分。中区橘2丁目で住友不動産が高層タワーマンション「シティタワー名古屋東別院」の建設を進めています。前回投稿から2か月半。現在、躯体工事が進められていて、さらに躯体が上に伸びています。
「シティタワー名古屋東別院」(【仮称】橘2丁目計画)の前回投稿はこちら
計画の概要
地上20階建て、高さ59.99m。総戸数175戸の巨大マンションです。

専有面積は各戸70㎡~75㎡、販売価格は5000万~7000万。シティタワーブランドの高層タワーマンションなだけにそれなりに”高嶺の花”ではありますが、名駅~栄地区の高層タワーマンションと比較すると”ややお手頃”で、ターゲットはミドルアッパー層になると思われます。
マンションは全面東向き。部屋からは都会の喧騒を忘れさせる東別院の境内の風景が広がることになります。

現地の様子
現地では躯体工事が佳境を迎えています。

躯体は15階~16階のあたりまで伸びてきました。最上階まであと一息といったところです。横幅が広く”ずん胴”の躯体です。街に巨大な壁が出現したような印象です。

竣工はちょうど一年後の2月中旬。入居開始は同6月下旬の予定です。今後も定期的に現地の様子をお伝えしたいと思います。