フロアが全点灯で周囲が華やかに・・・「栄トリッドスクエア」建設状況 2026年1月
愛知芸術文化センターから錦通を挟んだ南向かいで建設が進められている高層オフィスビル「栄トリッドスクエア」(【仮称】S2計画)。3月の竣工に向けて、工事は仕上げの段階に入っています。
計画の概要
当計画はノリタケ、鹿島、第一生命の3社がかつてあった自社ビルを解体し、一体開発するものです。地上19階、地下1階、高さ97.37m。

オフィスだけでなく低層階には店舗も入る予定で、周辺の賑わいにも寄与しそうです。
現地の様子
前回投稿から一ヶ月。ビルの外装工事もほぼ終わっていて、工事は仕上げの段階ですが、ここ最近夜間はフロアの照明が全点灯している様子が確認できます。
「栄トリッドスクエア」(【仮称】S2計画)の前回投稿はこちら

まばゆいばかりの照明です。

久屋大通の西側と比較して、東側はやや明かりが少ない印象がありますが、「トリッド栄スクエア」のフロア全点灯で周囲がぱっと明るくなりました。


低層階やエントランス部分も点灯されています。3月の竣工に向けて着々と内装工事が続けられている様子が確認できます。
オフィスフロアにはリゾートトラストの本社が移転してくることが明らかにされています。一階店舗部分にはどのようなテナントが入るか明らかにされてませんが、引き続き情報の更新に注視していきたいと思います。