名駅地区に新たな飲食ビル「ブルームーン名駅」建設開始 2025年8月
名古屋駅の北東「名駅三丁目」。近年、居酒屋をはじめとした多くの飲食店が進出し、名駅地区随一の”飲み屋街”として成長著しい地域です。
この名駅三丁目の一角で新たな飲食ビル「ブルームーン名駅」の建設がはじまりました。

前回投稿から約2ヶ月。建設現場となる一角がフェンスに覆われました。すぐ近くには名駅の超高層ビル群が広がっています。超高層ビル街が出現するのにあわせ、この一帯は急速に飲食店街が増えています。
「ブルームーン名駅」についての前回投稿はこちら
フェンスの内側では現在基礎工事が続いています。「ブルームーン名駅」は地上8階建て、高さ30.80m。開発を進めているのはパチンコ「コンコルド」を展開するセントラルグループ(半田市)傘下の中京コンサルタントという会社です。

完成イメージを見る限り、全面ガラス張りのきらびやかなビルで、オープンすればかなり目立つ建物になりそうです。
今後、定期的に建設状況をリポートしていきたいと思います。