躯体は一気に最上階!?・・・「【仮称】サムティ名古屋市中村区1丁目オフィスビル」建設工事 2025年6月
名古屋駅の西口(新幹線口)。中村区則竹1丁目で大阪市に本拠を置く中堅不動産のサムティが開発を進めている高層オフィスビル「【仮称】サムティ名古屋市中村区則竹1丁目オフィスビル」。前回投稿から約2ヶ月。工事は順調に進んでいます。

「【仮称】サムティ名古屋市中村区則竹1丁目オフィスビル」は、地上13階、地下1階、高さ59.870mの高層オフィスビル。前回投稿時は3階のあたりまでしか躯体が伸びていませんでしたが、今回撮影時には、一気に躯体が上昇しました。建物全体がグレーのシートで覆われていて正確にはわかりませんが、一部では躯体がすでに最上階に達していると思われます。
「【仮称】サムティ名古屋市中村区則竹1丁目オフィスビル」の前回投稿はこちら
写真左側は、三交不動産が手掛け2022年に竣工したオフィスビル「NEWNO名古屋駅西」です。このブロックではスカイラインが一気に上昇しました。
「【仮称】サムティ名古屋市中村区則竹1丁目オフィスビル」は2026年4月下旬の予定です。東口と比較して開発が遅れている西口ですが、ポテンシャルは大きいだけに、今後の変化にも注目です。