基礎工事が着々と・・・高層タワーマンション「シティタワー泉一丁目」(【仮称】泉1-9計画)建設状況 2025年4月
栄まで徒歩圏内で、名古屋市内でも最も高層マンションの建設がさかんな東区泉一丁目。その一画で住友不動産が新たな高層タワーマンション「シティタワー泉一丁目」(【仮称】泉1-9計画)の開発を進めています。

地上20階、高さ59.965、総戸数77戸の高層タワーマンション。前回投稿から約9か月経過しました。工事は依然基礎工事が続けられているようで、躯体はまだ上に上がってきていません。
「シティタワー泉一丁目」(【仮称】泉1-9計画)のその後についてはこちら
ぱっと見大きな変化はありませんが、フェンスの内側では、支柱となる骨組みが何本も顔を出しているのが確認できます。そう遠くない未来、躯体が上に上がってくるかもしれません。
高層マンションの建設ラッシュが続く泉一丁目。路地を挟んだすぐ北側にも更地が広がっていて、新たなマンションの建設が始まりそうです。

「【仮称】プレサンスロジェ泉1丁目」。
地上15階、高さ44.10m。「シティタワー泉一丁目」と比較すると一回り小さなマンションですが、今後、路地を挟んで2棟の高層マンションが建設されていく様子が楽しめそうです。