躯体がぐんぐん・・・「【仮称】河合塾学園TSIT校舎移転計画」 2025年4月
名古屋駅の西口。中村区則武2丁目で進められている河合塾トライデントコンピュータ専門学校の新校舎建設計画「【仮称】河合塾学園名駅TSIT校舎移転計画」。前回投稿から一ヶ月あまり。躯体はぐんぐん上に伸びています。
「【仮称】河合塾学園TSIT校舎移転計画」の前回投稿ほこちら

地上8階建て、高さ31.87m。現場ではタワークレーン1基が稼働していて、躯体工事の真っ只中です。前回投稿時は2階までしか伸びていなかった躯体が、一部で4階のあたりまで伸びています。
現地からは名駅東口の超高層ビル街を間近に見ることができます。
中部地区随一の超高層ビル街と比較して、これまで大きく取り残されてきた感のある西口ですが、リニア開通に向けてゆっくりではありますが、街の”新陳代謝”がおきています。
河合塾トライデントコンピュータも現在は東口。今回の移転計画で校舎が西口に移ることで、少しでも西口地区の賑わいが増すことを期待したいです。
完成はちょうど一年後の2026年4月。

完成イメージを見る限り、道路沿いに巨大な”白い壁”ができるイメージです。今後も定期的に工事の進捗を見守りたいと思います。