名古屋駅から北東へ徒歩8分。中村区名駅三丁目で野村不動産が建設を進めている超高層タワーマンション「プラウドタワー名駅」(【仮称】名駅三丁目計画)。前回投稿から一ヶ月あまり。現在、躯体工事が続けられています。
じわりじわりと躯体が伸びてきました。6階のあたりまで伸びてきています。最終的には地上24階建て、高さ86.20mになる同マンション。躯体工事はまだ”序盤”です。今後、工事が進むにつれて徐々に存在感がでてくると思います。
敷地北側の路地から。”横長”の敷地に建てられていて、南北に細長い”寸胴”のマンションになります。
敷地南側から。躯体は今後”伸び盛り”となります。
竣工は一年半後の2025年12月中旬。入居開始は翌2026年4月の予定。
総戸数は96戸。名古屋駅まで徒歩8分、地下鉄桜通線の国際センター駅まで徒歩3分の立地です。現在、開通に向けて建設中のリニア新幹線の名古屋駅は目と鼻の先に設置される予定で、リニアが開通すれば40分で東京の都心に直結することになります。将来的にひょっとしたら「東京のオフィスにリニア通勤」なんて人も出てくるかもしれません。
「プラウドタワー名駅」(【仮称】名駅三丁目計画)のその後についてはこちら