躯体はぐんぐん・・・「プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス」(【仮称】中区丸の内一丁目計画)建設状況 2023年1月
中区丸の内一丁目で野村不動産不動産が開発を手がけている「プラウドタワー名古屋ステーションマークス」(【仮称】中区丸の内一丁目計画)。地上25階建て、高さ83メートルの高層タワーマンションです。現在は躯体工事の真っ最中。ぐんぐんと躯体は伸びています。
前回投稿から5ヶ月が経過しました。躯体は10階のあたりまで伸びていきます。すでに左右の建物よりアタマ一つ高い建物となっていますが、今後、さらに倍以上躯体が伸びていきます。
「プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス」(【仮称】中区丸の内一丁目計画)の前回投稿はこちら
総戸数は117戸。間口がそれほど広い建物ではなく細長い建物で、単純計算ですがワンフロアあたり戸数は5戸程度になります。
現場はカギ状で東西に細長い敷地です。上の写真は敷地西側からのもの。こちら側は躯体が上昇してきていません。こちら側は入居者用の駐車場など共用スペースになるのかもしれません。
竣工は2024年5月下旬。入居開始は同6月下旬の予定。今年(2023年)は、躯体が徐々に伸びていく様子をお伝えすることができそうです。
「プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス」(【仮称】中区丸の内一丁目計画)のその後についてはこちら