早くも躯体が上昇・・・「シティタワー名駅那古野」(【仮称】那古野一丁目計画)建設状況 2022年12月
西区那古野一丁目。商店街の名称ともなっている「円頓寺」の路地を挟んだ北側の敷地で、住友不動産が建設を進めているタワーマンション「シティタワー名駅那古野」(【仮称】那古野一丁目計画)。基礎工事が終わり、早くも骨組工事がはじまっています。
前回投稿から4ヶ月あまりが経ちました。前回投稿時は基礎工事の真っ只中でしたが、現在は基礎工事も終わり、敷地内ではグレーのシートが競り上がってきました。はっきりとは確認できませんが、躯体は2階のあたりといったところでしょうか?
「シティタワー名駅那古野」(【仮称】那古野一丁目計画)の前回投稿はこちら
「シティタワー名駅那古野」(【仮称】那古野一丁目計画)は、地上19階、高さ59.91メートル、総戸数は103戸の高層分譲マンションです。住友不動産の”ハイグレード”ブランドである「シティタワー」にしてはやや小ぶりではありますが、それでも完成すればかなりの存在感があるマンションになりそうです。
すでに分譲販売ははじまっていて、現場の仮囲いには”見学受付”の看板が設置されています。
看板には現在販売中の部屋の販売価格が記載されています。60Bタイプ3,980万円~70Cタイプ4,480万円。決して安い価格ではありませんが、国際センタービル駅まで徒歩6分、名駅まで徒歩12分の”シティタワー”ブランドのマンションということを考えると、むしろ”お買い得”な物件なのではないかと思います。
完成はちょうど一年後の2023年12月。入居開始は2024年5月の予定です。
「シティタワー名駅那古野」(【仮称】那古野一丁目計画)のその後についてはこちら