周囲のビルと肩を並べて・・・「ザ・ファインタワー久屋大通」(【仮称】名古屋市中区丸の内三丁目計画)建設状況 2022年7月
中区丸の内三丁目。桜通大津の交差点から一ブロック西にいったところの桜通り沿いで、京阪電鉄不動産(大阪市中央区)、セキスイハイム東海(浜松市中区)、名鉄都市開発(名古屋市中村区)の3社が参画して開発を進めているタワーマンション「ザ・ファインタワー久屋大通」(【仮称】名古屋市中区丸の内三丁目計画)の建設が進められています。前回投稿から一ヶ月あまり。工事は順調に進んでいます。
前回投稿時から2フロア程度伸び、躯体は9階のあたりまで伸びてきました。
「ザ・ファインタワー久屋大通」(【仮称】名古屋市中区丸の内三丁目計画)の前回投稿はこちら
躯体は手前のマンションのあたりの高さまで伸びてきました。最終的には地上25階、高さ84.65メートルにまで伸びてきます。写真奥の「KDX桜通ビル」(1992年竣工)の高さが78.8メートルですので、最終的にはこのビルを越える高さのマンションになります。
竣工はまた一年以上先の2023年12月。今後も定期的に躯体が伸びていく様子をお伝えしたいと思います。
「ザ・ファインタワー久屋大通」のその後についてはこちら