エントランスには植栽も・・・「コートヤード・バイ・マリオット名古屋」(読売栄開発プロジェクト)仕上げの段階へ 2021年9月
中区栄一丁目の堀川沿い。納屋橋から数百メートル南にいった旧「読売新聞中部支社」跡地で、建設が進んでいる「コートヤード・バイ・マリオット名古屋」(読売栄開発プロジェクト)。前回投稿から1ヶ月半が経ちました。
外観はすでにほぼ完成しています。前回投稿時には低層階に囲いがされていましたが、今回撮影時には囲いがはずされエントランスの整備が進んでいました。
「コートヤード・バイ・マリオット名古屋」(読売栄開発プロジェクト)の前回投稿はこちら
「CORTYARD」のロゴも確認できます。エントランスには植栽も進んでいます。
現在、内装工事が進んでいるのではないかと思われますが、なかでは照明がついているのも確認できます。
納屋橋からの写真です。ホテルの照明が堀川の水面に照らされ、華やかになりそうです。2022年春の開業に向け、工事は仕上げの段階。オープン当初には海外からの渡航が完全には戻ってはいないのでは?と考えると多難な船出かもしれませんが、事態が落ち着けば、また多くの訪日外国人客の方が訪れてくれるのではないかと思います。少しでも速く、ホテルの運営が軌道に乗ることを願いたいです。
「コートヤード・バイ・マリオット名古屋」(【仮称】読売栄開発プロジェクト)のその後についてはこちら