時代の流れ!?柳橋に新たな高層ビル「富士ソフト名古屋ビル」建設へ 2021年3月
中村区名駅四丁目。西柳町の交差点から名駅方面(西方面)に向かった錦通り沿いで、新たな高層ビルの建設がはじまっています。
富士ソフト名古屋ビル。地上14階、地下1階。高さ60.937メートルの高層オフィスビルです。現場は既存建物が解体され、新ビルの建設がいよいよ本格的にはじまりそうといったところです。
現場の西側には「柳橋中央市場」のアーチがかかっています。そうここは名古屋の台所”柳橋”の南の端です。ビル建設以前は、2階建ての自走式の駐車場があった場所。大通りから柳橋に入る路地の入口に近代的な高層オフィスビルが建つことになります。
現地看板の用途の欄には「事務所」というものに加え、「飲食店」と書かれていて、オフィスだけでなくおそらく低層階に「飲食店」がテナントとして入居するのではないかと思われます。
「富士ソフト」は横浜市に本社があるソフトウェアの開発・販売を手掛ける会社。願わくば柳橋らしく、低層階に海の幸を堪能できる「飲食店」が入居して、近代的なオフィスと、昔ながらの”柳橋”の情緒を兼ね備えた味わい深いビルになってほしいものです。
富士ソフト名古屋ビルのその後についてはこちら