中区栄5丁目。地下鉄名城線「栄駅」から徒歩6分、「矢場町駅」のすぐ東側で建設中の野村不動産のマンション「プラウドタワー栄」。前回投稿から4ヶ月が経ちました。躯体はぐんぐん伸びていています。
プラウドタワー栄の前回投稿はこちら
撮影時には名古屋に激しい雪が降っていて、上のほうがはっきりと確認できませんが、躯体はおそらく最上階近くまで伸びているのではないかと思います。
久屋大通公園からの写真です。この一帯は、栄周辺でも高層の建物が最も少ないエリアということもありますが、躯体は周囲の建物からアタマ一つ出始めており、大きな存在感を示しています。久屋大通公園は、昨年(2020年)9月に、北側のエリアがリニューアルされ大きく変貌しましたが、今後、このあたり(南側エリア)も再整備が進められる予定です。
歓楽街の「女子大小路」にもほど近く、いまはあまり住宅地という印象がない同地区ですが、久屋大通公園を挟んだすぐ向かい側には、松坂屋やパルコなどの大規模店舗が集結しているなど、利便性は最高です。また、眼の前の久屋大通公園が、再整備されて賑わいの場が創出されることを考えれば、今後、人気は一気に高まるのではないでしょうか?
プラウドタワー栄のその後についてはこちら